オレンジ模様

当たり前の日常の世界を、いろんな角度で書いてゆこうと思います。

瑞祥と呼ばれている気象現象

f:id:shinkey:20220304235856j:plain

太陽のそばに彩雲

f:id:shinkey:20220304235629j:plain

天頂の虹

f:id:shinkey:20220304235611j:plain

光っている雲(彩雲?)

 彩雲を見ると「幸運」が、もうすぐやってくる前兆と呼ばれていますね。本当なのかどうか、私にはわかりません。でも、ふと空を見上げた時、こんな綺麗な雲や虹を見ると、とても素敵な贈り物をもらったような幸せな気持ちになります。だって、下を向いていたら決して目にすることは無いからです。

 

 1年前、スマホのカメラで撮った写真なので、ハッキリとは撮れていませんが、皆さんにも見てもらいたくて貼りました。

 

 ロシアのウクライナ侵攻の映像を目にするたびに、心が痛くなるような気持になってしまいます。月並みな言葉ですが、世界の人々に平和と幸せが訪れますように。