オレンジ模様

当たり前の日常の世界を、いろんな角度で書いてゆこうと思います。

ちょっと得した気分

f:id:shinkey:20220129214241j:plain

ティッシュペーパー25箱

今日は「ちょっと得した気分」にひたれました。

 

というのも、ティッシュペーパー25箱を手に入れたからです。

 

私の住む地域のガソリンスタンドでは、色違いのレシートがでた日、給油したガソリンを合計した総量のによって景品と交換できるイベントをおこなっています。

これは年間を通してイベントなので、色違いのレシートを集めれば、景品交換ができるようになります。100リットル分のレシートを集めれば、ティッシュペーパーを5箱もらえます。

 

今日は、車の給油のためにガソリンスタンドにゆき、集めた色違いレシートをスタンドのスタッフに集計してもらいました。

 

なんと合計600リットル分ありました。

そこで、500リットルだけティッシュペーパー25箱に交換してもらいました。

また見た目も、結構な数量に感じます。

それに実際、一か月に2箱を使っても、1年間は余裕で安心です。

ちょっと得した気分に浸りながら、25箱を車の後部座席に入れて家に戻りました。

 

「レシート」を集めるだけで、ティッシュペーパー25箱。雰囲気だけでも得した気分になった日でした。